旅×RUN日記

美味しいお酒とご飯を求めて走っています。

第24回長野マラソン 前日

昨年、一昨年と長野マラソンは中止となってしまいましたが、

今年は3年ぶりに長野マラソンが開催されました。

長野マラソンのエントリーは中止になった年も含めて9回目。

また長野を走れることを本当に楽しみにしていました。

 

朝8時ごろに自宅のある静岡県東部を出発。

静岡からは3時間半程度の距離です。

静岡県から長野のルートとしては、何通りかあります。

・東名御殿場⇒新御殿場IC⇒須走⇒大月⇒中央道

・東名清水⇒中部横断自動車道⇒中央道

・西富士道路⇒精進湖甲府南IC

どのルートも時間的には大きく差は無いようです。

 

今回は西富士道路経由で行きました。

土曜日の朝なので空いていて快適に走れます。

 

八ヶ岳PAまで来ました。

 

静岡より4時間程度でまずは前日受付のビックハットに到着。

3年ぶりに帰って来ました。

気持ちが高ぶります。

 

前日のEXPOの様子。

例年よりは少し出店が少ないかな。

 

今回は受付前に抗原検査があります。

無事に陰性となりました。

まずは最初の関門突破です。

 

約1年ぶりのフルマラソン

楽しく走ってきます。


しばし雰囲気を楽しんで今夜の宿に向かいます。
宿は善光寺近くにあるうるおい館さん。

uruoikan.com

温泉は源泉かけ流しで食事も美味しくとてもお勧めです。

お風呂に入る前に善光寺までジョギング。

明日のために軽く体を動かしておきます。

 

宿からは走って15分くらいの距離。

今年は御開帳のため、とても賑やかです。

そして明日走りそうなランナーさんも多い。

 

宿に戻ってきてお風呂に入ります。

そして楽しみの夕食。

 

写真は1枚しか取ってませんでしたが...

とても美味しかったです。

明日走るため、ビールはほどほどに・・・

 

翌日5時起きのため早めに就寝しました。